スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

いろいろまとめ

2009⁄09⁄29(火) 22:10
いろいろまとめて書こうかと思っています。

Q.そもそも Frag Movie って何?
A.これは私が思い込んでいることなので絶対正しいとは言い切れませんが、動画の断片(Frag)、つまり好プレーの断片を集めた動画という意味です。以下、「好プレーの断片」のことを「フラグ」と呼ばせていただきます。(恥ずかしいので違っていたらご指摘ください)

Q.素材撮影って何よ?
A.マップの撮影などについては、いつでも撮影できるので問題ありません。ですが、ムービーの演出上フラグを第三者視点で撮影した動画がほしいのです。CSなど、リプレイ可能なゲームであれば、リプレイのみで撮影が完結するのですが、AVAにはリプレイ機能がないのでそれができません。結果、誰かに協力してもらって動きを再現するしかないのです。それを撮影することを素材撮影と呼ばせてもらっています。

Q.でもそれアビューズじゃね?
A.否定はできません。もちろん、目的は動画撮影です。しかし、キル、デス、勝敗、プレーヤーの動きを操作しているのですから、アビューズだといわれてしまえばそれまでです。ご理解いただくしかないです。

何かほかに質問、批判があれば、コメント欄にどうぞ。
掲載させていただきます。
スポンサーサイト

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。